STAR WARS エピソード9

エピソード8 は、見ていない。
(エピソード7 を見た記憶は今も新しい。)

へ? って思ってよく考えたら、
息子が突発性発疹からの熱性痙攣で入院したのに付き添って二泊三日。
娘の妊娠判明!やたーっ!(当時はまだ娘かどうかも分かってないけど)
っていう時期だったから。映画どころではなかった。

んだと思う。
仕事もしてたし。

こないだテレビでそのエピソード8を放送してたけど、見れなかった(笑)

エピソード8を未見のまま、エピソード9へGo!

それでもなんとかなるアメリカ映画(ほめてます)

信者が沢山いて、なんか難しく盛り上げてるけど、
前作見てなくてもキャラクターの名前忘れてても
この映画単品で楽しめる。
これぞアメリカ映画(ほめてます)

私個人はこのSWシリーズにそこまで思い入れないけど!それでも!
9作も続いたラストがこれ?
え?これ?  夜明けって、彼女?

勝手に名乗って?
スカイウォーカー皆死んじゃって?
これ、で、いーんでしょうか。。。

この歳になると、ストーリーなんとなく想像つくし、
主人公は死なないって思って見るし
でもだからって、カイロレンが代わりに死ぬのか。
この3部作、彼ってどんな人生だったんだろ。。
なーんか、彼が不憫だなー。
それは、私が男の子の母親になったからだろうなー。

久しぶりに1人で映画館だから、昨日は興奮して寝られなかったし(笑)
朝ご飯は映画館のフード。
無駄にはしゃいだけど、楽しかった。
映画館で映画って、やっぱりいいね!