「Pirates of the Caribbean: At World's End」

イメージ 1

この映画、いったい、いつからの公開だっけ・・・。

5月25日!??

見たい、観たいと思い続けて、2ヶ月以上経過・・・・・

どーした、最近の自分(汗)



2作目を予習してから見た方がいいよ、と、既に観た方からのアドバイスもあったのですが、
3時間近くある映画でしょ。

しかも、ジャック・スパロウ、あ、間違えた、「キャプテン・ジャック・スパロウ」って、
先日見た「舞妓haaaaaaan!!」の阿部サダヲ並みにテンション高いし。


そのテンションに対抗できる体力・気力・時間がなかったので、
なんの予習もなしに、3作目を見たら、案の定、訳分からない・・・。

んーーーー、この白いカツラの人、誰だっけ・・・。。


今、帰宅してから、ネットで復習しちゃいましたよ。

そーいう話だったんですか!(爆)



ジャック・スパロウの、はちゃめちゃぶりが健在だったので、部分的には満足でしたが、

これって、海賊映画じゃなくて、怪物映画だったんですね。。。

この結末って、どうなのよ!!

10年に1回しか陸にあがってこないって、何事!?


・・・今の私なら、無理。そんな人、待てないわ。


何故か、生き返ってからのウィルは、本人比10割り増しくらいにかっこよくなってて、

そこは萌えポインツだったんですが(笑)

うーん、こういうラストって・・・・。


微妙。



3時間の長さを感じない面白さだったんですが、

劇場内の空気が激寒で。

本来なら爆笑するシーンも、笑い声はちっとも起きず。

一人で笑ってました(寂しかった・・・)

皆どうしてぇーー? もっと笑おうよ。

そうしたら、もっと楽しかったのにぃ。 ぷー。



「一人で映画を見る会」(←母命名)の会員としては、
話題の映画は公開したらなるべく早めに見る事を固く誓った、「8月1日映画の日」でした。