夏休み

イメージ 1

昨日、家に戻ってきて、今朝、東京ではつくつくほうしが鳴いてました。
今も、鳴いてるのが聞こえます。
毎日暑いけど、それでも、季節はちゃんと秋に向かってます。


最近は、思い出した時に携帯からの投稿しかしてませんが。。。
そんなブログでいーんでしょうか。。


博多は、何回か行ったことがあります。

大学時代を佐賀市内ですごしたので、時々遊びに行ってました。
西鉄高速バスに乗って。

卒業して実家(東京)に戻ってからも、なぜか、博多へは行く機会がありました。

なぜか、じゃないですね。必然です(笑)


シーホークホテルに泊まるのも2回目なんですが、別に、
福岡ホークスのファンではありません。

福岡ドームの中へは一度も入ったことはありません。


博多に着いた日(8/16)はちょうど試合があったらしく、
しかも相手の日ハムの投手はダルビッシュだったそうですが、
観戦はしませんでした。


福岡ドームは日本で一番大きな野球場だそうだし。
一度くらいは、野球観戦もしてみたいなと思いつつ・・・。


これでも、中学時代は、西武ファンで所沢の西武球場(当時)へも何度か通いました。
野球に興味が無いわけじゃないんですが。


時間がある時に、試合がなかったり。
他の予定を削ってまで観戦する元気はなかったり・・・

なんだかんだで・・・。
川崎選手はかっこいいと思うんですが。(笑)



別に隠すことでもなんでもないのですが、
今回、母と博多に行った目的は、宝塚観劇。。

はい。 舞台は楽しかったです。(^-^)



でも、今回はそれだけじゃなくって、
大学時代の友人が子供を産んだので、赤ちゃんに会いに行ってきました。

すっごいかわいい赤ちゃんでした。
パ○パースのCMに出られるくらい。

写真は公開できませんが・・・。



よく、九州は暑いと言いますが、涼しかったです。
気温は東京と同じくらいかもしれませんが、

玄界灘からの風(多分)が常に吹いていて涼しいし。
博多の繁華街は東京ほどビルが多くないし、道路は広いし。


東京の暑さは異常ですよー。
コンクリートアスファルトの照り返しと、エアコンの室外機からの熱風と。
ビルも人も車も、密度が高いし。

チームマイナス6%とか、みみっちい事言ってないで、
文明の機器を使うことを止めたら、いーんだと思うけど。
別に、このブログで環境問題を語るつもりはないので。


とにかく、日本で一番暑いのは東京だと思うわ。

博多は涼しかったです。


ちゃんと、九州の味も食してきました。

もつ鍋。韓国焼肉。博多ラーメン。川端ぜんざい梅ヶ枝餅


食べ物は美味しいし。安いし。人はあったかいし。

九州はよかとこよねー。
お嫁に行ってもよかよー。(って相手はどこだ(笑)



博多旅行で、今年の夏休みは終わりです。
明日から、また会社だわ。

会社の何が良いって、冷房が効いてて涼しいところね(爆)

明日は、お土産を配らねば。(博多通りもん