ロクシタンカフェ

イメージ 1

最近、某流れ星のドラマに繰り返し登場している、
渋谷のハチ公の交差点の角に新しく出来たロクシタン路面店
一階はショップで二、三階はカフェです!
オープン当初の週末にお茶に行ったら、ものすごく並んでて諦めたんだけど、
こないだ夜7時過ぎに行ったら、すいてました。
で、食べたタルトが「王様と貴婦人のタルト」。
2種類のブドウがのってるんだけど、それぞれ
ブドウの王様、貴婦人のブドウって呼ばれてるらしいです。
(詳しくは…忘れちゃったあ。)
このタルトは期間限定で、まぁまぁの美味しさだったんだけど、
一緒に行った母が食べた他のタルトはかちかちに硬かったらしいです。。。
ブドウもね。。皮向いて半分に切ったら、種もとって欲しい。
何回、口から出したことか。。
イマイチ残念なカフェでした。
ちなみに、ドラマ時の店内の様子は、普段とは全然違いましたです。