「GOEMON」

(ネタバレ有りっす。)


ゴエゴエ。見たのは5/7(木)


うーむむむむむむ。。。。。。

CGは、凄かった。
衣装とセットも綺麗だった。
一部、クローン兵に似てて笑えたけど。
時代劇をここまでオリジナルにした想像力は凄いと思うけど。

それだけ。

なんの感動もないし。
内容は無いし。

金返せ、までは思わないけど。
CGもあそこまで徹底していると、なんか・・・なぁ。
レッドクリフやハリポタのCGは素直に感動出来るんですけどね。

この違いはなんでしょうね。


ていうか。

江口洋介って、演技力無い?????
五右衛門になんの説得力も感じないんですけど。
脳ミソまで筋肉?
そういう演技?
でも、それじゃぁ、最期のあの行動が理解できないんだよねぇ。

あの信長に育てられたんなら、もう少し賢くなってもいーんじゃ。
なんか。
あのゴリにあそこまで言われるのが納得できるって言うか。
ゴリの方が賢い設定なの???


役者に感動できたのは。(以下ネタバレ有り)

大沢たかおが釜茹でにされる前の演説と。
ジェットストリームがんばれ。)

信長が「人生50年」で舞を舞うところ。ここは秀逸。
あんな衣装、あんなセット、あんなカメラワークでも
ちゃんとした(?)舞いに見える。さすが。

それと、霧隠才蔵の青年時代:佐藤健
きゃぁ~~~。最近お気に入りの俳優さんです。
学年は一回り離れてるんだけどね・・・
(彼が早生まれだから年ではさらにもう一つ離れてるさ。。)
出番がほんのちょこっとしかなくて、不満。もっと出せーーーー。



あとねー。
銀色のフタをぱかってとると利休のクビがデコレーションされてるんだけど
ヒトのアタマってもっと大きくないかな?
あのドームカバーじゃ小さいと思うんだけどなー。
あの場面、絶対アタマだろうと思ったら案の定そうだったけど・・・。


「行きなさいッ!」「行きなさいッ!!ゴエモンッ!!」てヒステリックに叫ぶ
茶々の言うとおり、本当に言ってしまうゴエモン
マストのてっぺんに放置されて、茶々はその後、どーやって降りたのか。。(笑)