「Dr.パルナサスの鏡」

世界観とか監督の特徴とか、コンセプトとかを
よく分からないまま見に行ったら、
やっぱりちょっと消化不良。
ストーリーは理解できましたし、
無理やりまとめると不思議の国のアリスみたいな感じよね?
まとめすぎ?

ヒースが死んじゃって、
(でも彼のこと全然知らないんだけど)
ジョニデともう二人が無報酬で参加したとかいう、
美談に惹かれて見に行ったわけですが、
(というか、ジョニデ見たさに?)
ジョニデの出番なんてほんの僅かだし、
(だから怒ってませんって)
代役さんたちの出番なんて少なかった。
死んでから脚本変えたよね。
ヒースの撮ったシーン、全部いれたでしょう。
間延びしてて眠たかったもん。
彼が生きてて予定通りだったら、
鏡の中の世界がもっとちゃんとした作りになってたハズだ。
必要最低限だけこなしました
って感じだったような。。。
あ、違うなぁ。
ヒースが出てくるまでも長いんだ。
とにかく前半がね、、、。


今日が公開初日なので、
ぴあのインタビューしてた。
私は答えてません。
他の人の感想が気になるな。

ジョニデに関しては、
帽子屋に期待!
(これじゃただのジョニデファンのミーハーな感想じゃん。)
違うから。
なはは。