「インセプション」

イメージ 1
 
 
 
見たのは8/16(月)。

感想書かなきゃと思いつつなかなか書けなかった・・。

私には難しかった。
マトリックスも難しかったけど。

ディカプリオと、渡辺謙が出てるから見たのよ。

夢の中にさらに夢があって・・・
夢を見せる事で潜在意識を洗脳する
みたいな考え方は理解できますが、

何層も夢があって・・・って言うのはね。
映画は丁寧に作ってあったから、
意味が分かんないって事はないので、映画に置いてかれる事はなかったので
それはよかったけど。

でも、ラストのあのシーン。
コマ回ってんじゃん!?
結局あれも夢?

ディカプリオは最近、精神的に追い詰められている映画ばっかり。
そろそろハッピーな映画に出て下さい。


ていうか、壮大な夢オチの映画?(笑)