「最後の忠臣蔵」

イメージ 1
 
 
今の考えだと
最後に腹切らなくてもいいんじゃないかと思うけど(役所広司・瀬尾孫左衛門)
やっぱりそうなるんですか?
当時の人ってそんな簡単に切ってたの?


山本耕史(茶屋修一郎)はなぁんか軽いボンボンっぽい。
違うんだけど。
伊武雅刀(進藤長保)は勝手に悪役だと思ってしまう。
違うんだけど。
蛍って言うんじゃないかとヒヤヒヤし、(笑)(田中邦衛
もちろん言うわけないし。
桜庭ななみは可愛いね。

当時ってあんな簡単に結婚したんだ。。

なんと今日は大学の時の友達の結婚式でした。
早起きしたから、疲れた、眠い。

でも映画は寝なかった。
それなりに面白かったです。

てか、残された可音(ななみ)の気持ちは考えないんだ。
自分の思いだけね。
自分のお役目を果たしたら
あとはどうでもいいのね。
ある意味自己中。
武士だから、の一言ですませるなんて。
ま、でもそんなもん?
可音じゃなくて、内蔵助につかえてたわけだ。
最後まで。