「明日のジョー」

イメージ 1
 
 
 
見たのは3/3(木)夜。

渋谷の映画館が意外に混雑しててびつくりした。平日夜なのに。
彼が演じてなかったら、絶対に見に行かなかったよ。
ボクシングは見ず嫌いだけど、でもやっぱり女子としては、
殴り合うのはイヤ。
今もなんとか三兄弟のとか、見ないもん。

でも、映画を見終わって、一度後楽園ホールに見に行こうかなー、
なんて思ってる自分がいた。
(今でも後楽園ホールで試合してる?)
デビューしたての若手の試合でいいからさ。。

漫画が流行ったのは私が生まれる前だし(多分)
時代は戦後だし、
そう思って見ると、自分の拳だけで這い上がっていく事の
必死さとかが分かる気がした。


原作は読んでいないので、どれだけ映画化できたのかは
分からないんだけども。

伊勢谷の眼力というか顔力には圧倒されました。
あのガリガリはCGだとおもうんだけれども、
あの鍛えっぷりは・・・血管浮いてたし、筋肉標本みたいだった。


山下もよく頑張ってたと思うな。
後からパンフのイラストを見たら、
原作のジョーはもっと可愛らしく、
眼も大きいし。
そこは負けたな…(笑)