「茅ヶ崎花火大会」

イメージ 1

土曜日。8/5。

茅ヶ崎へ海水浴へ行きました。

海水浴なんて!!何年ぶりか忘れました!!
しかも行ったメンバーは、会社の同期!!

30歳前後の男女5人です。

急に決まった企画で。
最近は、同期と会う機会なんて、誰かの送別会か結婚式くらいだったのに。
なぜか、海水浴(笑)

水着です。
彼氏とだって、海には行かなかったのになーーー(笑)


茅ヶ崎の海は初めてでした。
東京人の私にとって、湘南の海は、サザンの世界でのみ知っているような、異国です。

湘南の海って、もっと人が多くて、ヤンキー兄ちゃんばっかりで、
回りで皆、ナンパしまくってるかと思ってたのに(湘南の方、ゴメンナサイ)

茅ヶ崎は、家族連れかカップルか、グループかって、感じで、
浮かれた(?)人はあまりいませんでした。

でも、海は汚かった・・・。びつくりした。茶色いんだもん。


で、8/5は、偶然にも花火大会の日でした。

ビーチの沖に、船(というか、空母のような。)があって、
そこから打ち上げるんです。
(写真参照。写っているのは私ではありません。知らない人々です。)

砂浜に、寝っころがりながら、花火を見られるんです!

花火の合間に、ザザーンって、波の音が聞こえるんです!!
(うーん、彼と二人だったらどんなにロマンチックだったか!!)


夏を満喫しちゃいました☆