干支

「えとってなんですか?」


(・・・えーっと。。。。。そう来たか・・・(^-^;)




事の起こりは、会社でのランチタイム。
ランチメンバーは、年齢層が幅広く、世代の話やジェネレーションギャップの話や
歳の話を時々するのだが、
ランチ仲間の中で干支が同じ方々がいる事が発覚した。(not同い年)
例えば、年女の今年の干支、イノシシの方も、36歳と24歳といらっしゃる。

「ひとまわりッ!!」


私は辰年。えぇっと。
「18歳の子はいないよね?」
「まだいないんじゃないですか?高卒だもん。」

ランチタイムは一安心。


だが、ふと気がついた。
高卒を採用している子会社が同じ建物内にいる事に。

(やば。今年の新人君って、もしかして・・・)

タイミングよく、その新人君に用事があったので、ついでに聞いてみた。
「ね、変なこと聞くけど、歳、いくつ?」
「18ですけど。」
「(うわ。)じゃあさ、干支ってなに?」

「・・・えとってなんですか?」

あー、素直な子でよかった。知らない事を聞けるのは良い事だ!!

「なにどしって言うじゃん。戌年とか、ネズミ年とか。」

「あ、辰年デス。」


Σ( ̄□ ̄;)


キターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!! ひとまわりッ!!



まあ、こればっかりはしょうがないよね。時は過ぎていくんだもん。

ただなーーー。自分が18歳の時なんて、30歳の人は、すーごい大人なイメージだったけど。
その18歳の彼からも、私はおばさんと思われてるんだろうか。。。



雷雨の夜を境に、東京は急に涼しくなりました。
世界陸上を見ていると、大阪はまだまだ猛暑みたいだけれど、東京は一気に秋な感じです。

今年の夏も暑かった。おかげで脳みそが溶けかかってたみたいで、まともな思考能力が無く。
ブログ開設1周年も、気がつかないままに通りすぎ。
会社へは5着の服を月~金のローテーションで通い。
気がつけば、紫外線と乾燥で髪の毛がパサパサ。

本日、美容院に行ってパーマをかけてきました。くるくる。
イメチェン。気分転換。(^-^)
涼しくなって、脳みそも再び固まりだして、いろいろ考えられるようになりました。


部屋のカーテンを変えたいとか。
ウエスタンブーツが欲しいとか。
30歳に見合う服装をしなきゃとか。

そう、どんなにあがこうとも、私は30歳。
別に、自分の年齢を詐称しようとは思いません。
自分の30年間を否定することになるからね。
あなたに必要なのは、若さじゃなくってテクニック!!
たいしたテクニック持ってないけど・・・。
アデージョ目指します(笑)

人生、いつもその時が花!! なんです。
今が一番楽しいわ!! 輝いているわ!!っていつでも言える様に。

そりゃ、時々鬱にもなるけれど。
母には「ヒモノ」とからかわれますけど。(by某マンガ&ドラマより。)

私だけが作れる、自分の人生だからね。
一回しかないし。楽しまないと。
そりゃ、結婚したいし、彼氏欲しいけど・・・。
そればっかり考えて焦ってた20代後半よりは、今は楽しいです。

開き直ったワケじゃないけど。あきらめてもいないけど。
そう。ゆっくりまったり幸せになるのだ!!
今も、これはこれで幸せだ!!


世界陸上で頑張ってる選手の多くが年下だけど!!(笑)



明日から、月初でちょい忙しい会社です。
とりあえず!!
「髪型変えた?素敵だね。」 って言うのはセクハラにはならないので!!
明らかにパーマかかってて髪形変わってるんで!!
声かけてくださーーーーい!!