秋風や。。。

マンションでも買おうっかなぁ~~(笑)

1LDKか、1DKくらいは欲しくって、
もし仮に万が一、将来結婚したら、(どんだけ不確かなんだっていう(笑)
賃貸にして、家賃収入になるし♪

なんて、考えてたの。最近。
実家でいろいろあってね。
女独身、もうすぐ31歳。秋はいろいろ悩みます。。。


ふと思い出したら、去年の今頃もそんな事を考えていて、
去年は賃貸だけど、仮契約までしたんだった。
秋は独立したくなる季節なのかしら??


無料住宅情報誌を眺めていたんだけど、


そんな時に!!!!

Σ( ̄□ ̄;)


妹から電話が。。。

妹の旦那さんの実家は自営業なんだけど、そこが
倒産だか自己破産だか正確には分からないけど、とにかく、
借金の総額が2800万らしい。

(詳しく書けないので、自営業とひとくくりにしてゴメンナサイ。
 全国の自営業の皆様、ゴメンナサイ。)


妹の旦那さん(長男)を連帯保証人にして1400万。
次男を連帯保証人にして1400万。


次男は、実家に住んでるから自分でサインして押印したらしいけど、

問題は、長男(妹の旦那さんの事。)

一緒には住んでないのよ。

勝手に、長男の名前を書いたらしいの。
親の指示で、三男が。。


Σ( ̄□ ̄;)


弁護士を雇って争えば、長男に支払い義務はないけど
長男は優しいから。。。。払うらしい。。

優しいったって。。。1400万だよ!!


どーなるんでしょう。


このブログを「借金返済奮闘記」にするつもりはないので、
今後の経過報告とかしないつもりですが。

ひとまず、マンション購入は保留やね。。orz

怪しい消費者金融じゃなくったって、1400万もの大金、
利子と分割手数料がいくらになるか分かったもんじゃない。
ひとまず、私の貯金を貸すからさ。一括返済した方がいいと思うんだよね。
(もちろん、私にだって全額は払えませんが。私の父の貯金とか足せば。。)


まあ、そんな事は私が決められることではないので。。

妹のことは暖かく見守りたいです。
ぶっちゃけ、離婚しちゃえとも思う。

でも、妹夫婦には愛があって結婚したハズなので。
まだ新婚1年半なのになー。。。。

結婚なんてしなきゃよかったよ。妹はまだ若いのに。



ていうか、結婚相手の実家の身上調査(っていうの?)
を、しなかったんだけど、興信所にお金払ってでもするべきだったのかしら。
でもそこで、実家の経営が怪しいからって妹が結婚しなかったかどうかは・・・。


んー、悩ましい。
今日のランチ、600円払う勇気がなくって、450円にしちゃったよ(笑)

唯一の救いは、倒産しちゃった妹の旦那さんのご両親が、健康だってこと。
だって、まだまだ働けるもの。
働かなきゃ。生きる為に!!


違うか。

借金を返す為に!!!!


セツナイ・・(T_T)