ハチとテントウムシ

イメージ 1

先週末(と言うべきか、先月末が正しいのか、昨年末でもある(笑)

母の誕生日だったので、皆でお祝いをしました。
フレンチのお店で。

皆って言うのが、大所帯。

母と父。
姉と旦那さん。
妹と旦那さん。
私。

私一人。。。(ローレン・バコールではない。)


(気を取り直して。)


子供が増えたりしたら、ますますにぎやかに・・・
あ、でも、子供が産まれたら、今回みたいな高級フレンチでお祝いディナーは
出来なくなるのね。


その時に飲んだ、アルザスワインの裏のラベルの写真です。

あえて、裏。
だって、かわいかったんだもん。
お店の人に、裏も貰いました。ありがとう。
今は、部屋に飾ってます。

表のエチケットは、皆でお祝いのコメントを記入して母にプレゼント。
(本当はワインの感想とかを書くんだよね・・・(^-^;)


年末年始は、我が家のリフォームと、液晶テレビの購入とアンテナ工事と、
(地デジ対応にしたのー。いろいろ検討してケーブルTVには加入しないので。)
姉夫婦、妹夫婦の襲来で、ものすごーくバタバタしてて、
バタバタしたのに、三箇日だけお休みで

昨日今日は仕事って、一体うちの会社はなんなんだーーー!!!
7日が仕事始めって人も多いだろうに、
4日だけならともかく、5日も出勤日って何事!?
土曜日も働けと!?
月初は締めがあるから休めませんが、それが何か??

社会人になるとお正月気分なんて、一瞬で遥か彼方に飛んでいくよね。
会社のビルの前の商店街のBGMがお正月っぽいのが笑えます。

笑うしかない・・・。