「ある公爵夫人の生涯」

邦題がダサいよね。
原題の方がシンプルで素敵。

生涯って、全然生涯を語ってないでしょ。

映画館も最悪。
Bunkamuraル・シネマ。
隣の映画館(2スクリーンあるんだけど)のBGMが
ガンガン聞こえてくるってどういう事ですか。
せっかくの静かなシーンが台無しなんだけど。
映画に謝ってほしいわ。
ていうか、改装しろよ。
今時ありえないでしょ。
どんな場末の掘っ建て小屋ですか、ここは。
ル・シネマって名前だけ気取ってて笑えるね。

(笑)(笑)


映画もちょいイマイチでした。
キーラ・ナイトレイのコスチュームってなんか持て囃されてるケド、
演技力ないじゃん。
コスチュームで取り繕わないと、持たないからでしょ。
コスチュームしか依頼が来ないんじゃないの?
目ひんむいて、アゴ突き出してるだけ。
今までいろいろ見てきたけど、
(だって私が見たい映画に絡んでくるんだもん。仕方がなく。)
演技力ないよね。顔のアップのみで乗り切ってる感じ。
すぐアゴが前に出るし。
あんま品がナイ。
頑張ってオシトヤカに演じてたけど。
そろそろ貴族の令嬢役は限界じゃ?


映画も内容は無いし。
宣伝で煽ってるけど、そんなスキャンダルでもないような気が。
公爵の浮気と隠し子はスキャンダルにならない時代なんですね。
女は親の決めた縁談に従って、
後は見ぬフリ、堪えるのみ。
今は親が結婚決めてくれないから(笑)
いつまでも独身です(爆)
どっちが不幸か。。。

パーティーで夫が目をつけた女性と友達になるのも
理解できないんですけど。
一緒に住んで。
夫に浮気を薦めてるようなもんじゃん。
ていうか、他にお友達いないの?
良く分からない友情だったわ。


確かに衣装は綺麗な映画だったけど、
時の経過が衣装に現れるでもなく。
子供2人産んで2人流産してるんだから、
随分老けたハズなのにね。
公爵がカツラを脱ぐシーンが何回もありましたが、
笑っていーんでしょうか?

とりあえず。
私自身の精神状態がもう少しでも正常だったら、
もっと肯定的に映画を鑑賞出来たと思いますが。
今はダメ。
墜ちてます。

強くなりたい。
世の中のいろいろな事に動じなくてすむように。
いちいち気にしなくていい様に。
でないと、いつか壊れてしまうわ。