「レッドクリフpart2 」

面白かったぁー。
大満足(*^-^*)

part1を見たのはいつだっけと思ったら、11月15日でした。
先週末にはテレビ放送されて、それも見たから予習復習はバッチリ。
どっぷり漬からせていただきました。
あざぁーっす。

最初は、トニー・レオン諸葛孔明の予定だったって。(カツの字がでない。)
ラスト、コーション」の撮影直後で体調不良だったから断ったら、
周瑜役のチョウ・ユンファが突如降板。
監督に電話して何でもやります。って言ったらしい。
軍師役を降りたはずが最前線で戦う指揮官に。
(以上、朝日新聞より。)


きっと、最初の予定通りトニーレオン孔明を演じていても、
それはそれで面白い映画になったと思うのよね。
金城武も良かったし、(なんかムダにエロかったけど。)
この映画はこれはこれで良いよね(^-^)

三国志の内容は随分はしょっちゃってるんだろうし、
小喬とかえらい中途半端でなんかすっきりしないけど、
男の友情がメインテーマだと思うし、それはそれで満足。