「アリス・イン・ワンダーランド」

ALICE IN WONDERLAND


見たのは5/16(日)。3Dで鑑賞。



確かに腹黒!白の女王!!

「私は殺生はしないの♪」っつってアリスに竜退治させて!!
絶対、あの夜、城でルンルンしながら王冠眺めながら酒飲むだろっっっ!!
高笑いも一晩中っっ!!!

ぜえぜえ。・・・落ち着こう。


19歳のアリスは人生に興味がないみたいで。
貴族に求婚されるも結婚したいわけではなく。
お姉ちゃんの旦那は愛人がいるし。
変な夢を見続けるおかげで妄想ちゃん?変わった子?

ジョニデのマッドハッターはムダにかっこいい。
CGで目玉がデカくなろうが、そんなものは関係ない。
一挙手一投足、振る舞いから視線から佇まいから台詞から
何もかもから溢れ出て来るかっこよさ。
・・・アリス。惚れろよ。
黒コゲの帽子持って行ってあげたのは愛じゃないのか??
あんなに素敵なのに捨てられた子犬のような目で見つめるんだよ。
(CG処理か、ジョニデの演技か・・・・)
年齢不詳だけど、マッドハッターいいヤツじゃん。
お洋服だって、一瞬で作ってくれたし、
今の時代、手に職は強いよ?(って、現実とリンクしすぎて意味不明(笑)


3Dのおかげでやたらリアルな青虫(オエ)
青虫なのに長老で、しかも羽化までしちゃうって!!?
蝶になった時点でじいさんじゃん?!

赤の女王がどれだけ残虐かってのは、ジョニデの回想シーンだけでは
ちょっと足りない。
逆に、両親から虐待された可哀想な子ってイメージが強い。
役者のせいか。。
役者がうますぎるんだよ。。
ちょっと(?)人より頭が大きいせいで、虐げられて可哀想に。
なぁんて思っちゃうんだよ、なんでだろね。
恐怖政治だから、周りの取り巻きも変なのばっかりだしさ。

隻眼のハートのジャック???だって、イケメンで儲け役のはずなのに、
いまいち惜しいなーー。
パッと見かっこいいのに、いかしきれてないよ。。
これでブレイクしたって不思議じゃないのになぁ・・・・・。
ジョニデに遠慮したのかしら(爆)

白の女王が腹黒に見えるのも役者の力不足じゃ・・・。


よく考えたら、人間って、少ししか出てないのね。
犬とか怪獣とか。。

(って、役名全部忘れてるのよ!!!
 カタカナ長くて覚えられなかったのよ!!!)
 思い出そうとすると、ジャバザハットとか浮かんじゃうのよ!!!
 それは違う映画でしょ!!!)


「あとは剣が教えてくれる。」って言うけど、
19歳のアリスに竜のクビを切断させるって、いったいどんな世界なんだ・・・。
予言の書に頼りすぎ。。。
竜を倒すのはアリスじゃなくてもいーと思うけど・・・。

3Dのおかげで、ワンダーランドの色鮮やかさ、植物の綺麗さはより一層
くっきりはっきりで、
多分、映像を楽しむ映画なんでしょ。
ストーリーに多分、あんま重点おいてないんだよ。
そもそもアリスだし。
ジョニデがマッドハッターを演じてるだけでお釣りが来るって言うか。

でもわざわざアリスを19歳にしたのにはどんな意味が・・・?

ていうか、よく考えたら原作のアリスは6歳で、
6歳であんな冒険できるものなのか・・・。


3Dはアバターを見てはまって、アバターは3Dを2回も見ちゃったんだけどね
(笑)
(2Dも1回見てるから、アバター3回も見ちゃったよ(爆)
今は他にも見たい映画が沢山あるから、アリスはもう2回目は無いと思うけど、
3Dってほんっとすごいねー。映像革命だよねー。
はまるよねー。
願わくば、メガネ無しで3Dを見たい。
だって、鼻が低いからメガネが下(以下略)