「ブラック・スワン」

イメージ 1
 
 
 
クラシックバレエ大好きなのに…
白鳥の湖も大好きなのに。(泣)

ホラーだった。
怖かった。キモかった。
オカルトだった。
色んな意味で。
心臓に悪い。


これでアカデミー賞ってさぁ。。。
女優賞の選考基準って…
前から思ってたんだけど…
ここには書きません(笑)
(変なのが来るから。)


ストーリーはよくありそうな話で、
ホラーな部分がなかったら
単純な主人公の成長物語なんでしょう。
28歳まで群舞だった母親の過干渉と勘違いは笑えるし、
正反対のタイプのライバルとか
セクハラとか、ストレスとか、
いろいろ…

でもオカルトが総てをさらっていった(笑)
恐ろしい映画だった。