「パイレーツオブザカリビアン デッドマンズチェスト」

イメージ 1

 ・・・タイトルを全部カタカナで書くと間抜けだわ(笑)


今日は、これを見た。

実は、昨日これを見ようとして、午後1時半の回は満席で、仕方なく、ゲ(以下略)。


今日は早起きして10時半の回に行く。
いえ、早起きって、夏休みですから。仕事の日よりは遅起きです。
それでも結構並んでいる。

(ちなみに、終演後に出てきたら、1時半の回は売り切れ満席でした。
 おそるべし。ジョニー。)


っていうか、1(前作)の時もこんなに盛り上がってましたっけ?
1も、ちゃんと映画館で見て、パンフも買ったので、2を見る前に読み返したんだけど、
やっぱ、映画もちゃんと見直すべきだった。

微妙に話を忘れてる(泣)
ま、アメリカ映画だから、あまり複雑に話は出来ていないから、
多少忘れてても大丈夫なんですけどね。


あー、満足したー☆
面白かったーーーー★☆♪☆★


無駄に話は長いんだけどね。

居酒屋での乱闘騒ぎはやりすぎでしょう。
意味もなく長いチャンバラ。
ありえないくらい転がり続ける水車。
増えすぎたフジツボ(オェ。)

人食い人種の島のシーンは、無くても話しは成立するよね?
思いっきり笑えたからいいんですけど。


上映時間は、会社の同僚には「長すぎる!」と言われる2時間半。
私には大満足。

映画は、見て、面白くって、笑って、楽しくって、スカッとして、ホロリときて、
つかの間、現実を忘れて逃避できるからいいのよ。

その点は、ハリウッド映画にかなうものはない!!


ジョニーには、やや不満。
もっと、イカれたキャラだと思っていたのだけれど・・・うーん?
1を見た時ほどの衝撃はなかったです。

ま、当然か。
1を見て、免疫が出来てるし、キャプテン・ジャックがパワーアップする話じゃないし、
勝手に期待してた私が悪いんやね。

人食い人種の島のシーンのジャックが、
一番それっぽかった。
神様の動きも、丸焼きの姿勢も、棒を担いだまま走ったりとか、
最高!★
あ、だから、この島のシーンがあるのか。

特に、丸焼き用の棒にささったフルーツ(マンゴーとか?)が、
つり橋にひっかかって全部棒から抜ける映像。
(これは、ジャックが面白いんじゃないわね。。。)


ウィルが強くなってて、たくましくなってて、
押し出し(オーラ)が強くなってたのが、いい感じでした。
前回は、ジャックと並ぶと子犬のようだったんだけど、
ようやく、大学生くらいにまで成長できたかなーって感じ。


ただねー・・・。

エリザベスが、ジャックを好きになりかける?! っていうのが、納得いかない。
幼馴染のウィルじゃ物足りないとでも言うのか。。。

ジャックは確かに、かっこいいし、面白いし、魅力的だけど、
それはスクリーンの向こうにいるからであって、

現実に、隣にあの男が現れて、
いくら自分があこがれていた海賊そのものだったとしても、
好きにはなるかなー・・・私はならないだろうなー・・・。

ルパン3世みたいな男なんだもん。ジャックって。
隣にいても安心できない。私を一番に思ってくれなさそう。
エバリョウならいいんだけどな(爆)

って、自分の恋愛観をエリザベスに重ねるのは、少し変かな(^-^;)


フジツボとかタコとかヤドカリとかは、画面を直視できなくて、
端っこの方を少し見るだけなんだけどね。

別にカマトトぶってるわけじゃないんだけど。
最近、グロイ物がダメなのよぅ。

3(続編)も、グロイの満載なのかな・・・。
それはヤダなー・・・。