「感染列島」

※ネタバレあるかもしれないんで。

いろんなタイミングがぴったりだったおかげで公開初日に観劇。
夜だったからガラガラだったけど。


新型鳥インフルエンザパンデミックがテーマの映画だと思っていたら。
ヒューマンメロドラマでした。悪い意味じゃなくて。

人がどんどん死んでいきます。
実際に、新型鳥インフルエンザだったり、未知のウイルスだったりが蔓延したら、
この映画みたいに人が死んだり、パニックになったりするんでしょうけど、
まぁだ、実感がありません。
会社で仕事上、パンデミック対策についてちょっと調べたりしたんだけどね。
だから、参考になるかと思って見てみたんだけど、
恋愛映画だったなぁ。
しかも、二人ともえらくツンデレ(笑)
なぜかガス欠で走る(笑)
真冬の長野なのに軽装。

妻夫木君は年下キャラなんですね。
大河ドラマもそうなんでしょ(笑)

日本人の身勝手な養殖と環境破壊が原因の一つって、
いろんなメッセージが入っている映画でした。
未開の地にはまだ知らない病原菌やウイルスがあるのは知られた話で。
ちょっと面食らったけど。

池脇千鶴は相変わらず薄幸な役で・・。
難しい役だと思うけどね。
檀ちゃんの最期はなぁー・・・
切ないけど。。。最期もツンデレ(笑)
泣くところだったかな。泣けなかったな。

患者の急変具合がホラーでした。
血の涙ってありですか。。
普段から水と食料は備蓄しましょう。
知ってても出来ないけど。。しなきゃダメかな。

レミオロメン絶唱も唐突です。
映画のCMで使われてないよね。なんでだ。

映画のスジが統一されてない気もするけど。
さ迷ってそこに着地?みたいな。
まぁ、近い将来に起こるであろうパニック映画としては
よく出来ていたんじゃないですか?
人に薦めるかどうかは・・・微妙。
だって携帯のあの画像がとっといてあるって信じられないんですけど。
細かい突っ込み満載(笑)