「アライブ・・・生還者」

実話なんですって。
ところどころ、当時の映像が入ります。
ところどころ、再現映像が入ります。
ほとんどは、生存者(ご本人)のインタビュー映像です。
ドキュメンタリー映画って、
テレビで見るNスペとかと何が違うんだって疑問に思うこともあるんですが、
映画だからわざわざお金払って見るんですけどね。
映画館は視聴覚室みたいな規模ですけどね。

映画は面白かったです。
この内容に対し、面白いって感想が適しているかどうかはおいといて。
事実は小説よりも奇なりって。
だから面白いんでしょうね。
多分、この先の私の人生の参考にはならないだろうと思うけど、
生きたいって思ったんだよね。
死にたくないって。
多分、そんな気持ちを自覚できないくらいの極限状態だろうけど。
そんな状態、なかなか体験出来ないけど。

最後の記者会見のコメントには、泣きそうになりました。